当選祝いに何贈る?

年内解散のニュースも流れ、もうすぐ選挙になりそうですね。
選挙と一口に言っても、国会議員だけでなく、市議会議員や区議会議員など、色んな選挙がありますよね。
そして選挙の後に困るのが…当選祝い!今後ともお世話になる方へのお祝いですから、やっぱりセンスの良いものを送りたいですよね。

しかし食べ物やお酒の差し入れは好みがあるし、あまり形に残るものも贈り辛いです。
そうなると、やっぱりお花が良いのではないかと思います。事務所に飾れば華やかになるので、お花をもらって嫌がる人はいないでしょう。

中でも私のおすすめは胡蝶蘭です。胡蝶蘭と聞くと高級そうなイメージを持たれる方が多いと思いますが、ものによっては5000円前後です。下手に花束を頼むよりもリーズナブルなんです。
それに花束だと花瓶に移し替え、水を取り替えるなど、事務所の方が大変です。その点、胡蝶蘭は鉢ですので保管しやすく、とても喜ばれます。

次の選挙の後の当選祝いには、ぜひ胡蝶蘭をプレゼントしてみてください!
参考サイト
当選祝い.net
http://xn--n8jv03lnlq89u.net/

胡蝶蘭配送.net
http://kochoran-haisou.net/

やさしい選挙の知識
http://www.town.taiwa.miyagi.jp/senk/senk_chisiki.html